今週のおてつだい♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週のおてつだい♪

2020-06-19

今週のおてつだい♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週は暑かったり肌寒かったりと気温の変化も大きい

一週間でしたね。

体調を崩しやすい季節ですが子どもたちは元気いっぱい

今週の給食の献立では『そら豆ごはん』が出るということで

そら豆の皮むきにみんなで挑戦しました

そらまめ君が出てきた

 

 

もも組さんも“にぎにぎ”してそら豆の感触を

一緒に楽しんでいました。

こんな風にお手伝いした給食は、いつもよりも食べるのが

待ち遠しいですね

 

たくさん食べて大きくなってね

 

雨が多くなる季節、お部屋の中でもたくさん体を動かし

遊びました

体操では音楽がかかるとノリノリです

 

 

風船遊びではみんなで風船の感触を楽しんだり

 

制作もしましたよ

カラフルなカタツムリが出来上がりました

 

お天気の日にはお散歩を楽しんでいます

いろいろな物に興味津々ですね

 

最後に今週は変わりやすい天気の中、朝保育者が

保育室に入ると床にいたのは・・・・

 

小さなカブトムシのメスがいました

迷い込んだのでしょうか・・・

虫かごに入れて毎日観察している子どもたちです。

 

雨の日が続きますが、保育室の中でも

感染予防に努めながら来週も元気に過ごして

参りたいと思います