今週は避難訓練がありました|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週は避難訓練がありました

2020-06-12

今週は避難訓練がありました

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です。

雨の日が多くなり、いよいよ梅雨に入りました。

雨が多く蒸し暑い季節も、こまめに水分補給やお着替えをしながら

気持よく過ごせたらと思います。

 

今週は避難訓練がありました。

火災の想定で訓練が始まると、保育者の話をよく聞いてくれていました。

火事ってどうゆう事かな?保育者の話を聞きながら真剣な表情です。

 

慣れない防災頭巾をかぶると泣いてしまう子もおりましたが

その場で保育者と一緒に最後まで訓練に参加することができました

 

今週もたくさんお散歩をしました

もも組さんのお散歩では、少しずつ慣れてきてくれたのか

外の景色をキョロキョロと見まわしたり、気持ちいい風に目を

細めて喜んだりと楽しんでくれています。

 

 

りんご組さんのかたつむり製作では、はじき絵をしました

「ぽよんぽよんしてる・・・」はじいたえのぐを不思議そうに観察したり

絵の具の中にアルファベットが隠れていたり・・・「A」

 

お友だちの様子も楽しそうに見つめていたり・・・

来週は完成したかわいいかたつむりがご報告できるかと思います

 

 

いちごぐみさんはブロックに夢中でした

お友だちが作るのをみて真似したりする様子も見られて

頑張って組み合わせている姿が可愛いです。

リトミックもノリノリです

 

たくさん遊んだあとは・・・

自分で頑張って食べてます

 

 

 

サンライズキッズ保育園では毎日たくさんの絵本の読み聞かせを

行っております。

自分のお気に入りの絵本ができたりと、子どもたちひとりひとり

興味を持つ絵本が違っていて、新たな発見です

 

ジメジメと気温が高い日が続いております。

体調を崩しやすい季節になりますので

週末ゆっくり休んでくださいね。