はじめまして♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

はじめまして♪

2020-06-05

はじめまして♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

6月になり、初夏を感じるくらいの暑さの日もあり、

戸外から帰ってきたらみんな汗びっしょりです。

水分補給やお着替えをしながら、こんな季節も

気持よく過ごしたいですね

 

今週は、登園自粛でお休みをされていた園児さんが

少しずつ登園してくれました。

「はじめまして♪」のお友だちもたくさんいて

新しいお友だちの名前を覚えたり、一緒に遊んだり

はじめての給食を食べたりと初めてのことばかりの

一週間でした。

給食の時間は、ニコニコで完食です

 

お友だちとのおままごと遊びでは、みんなでごはんを

作って「いただきまーす

 

「大漁だー」さかなつりでは、真剣な表情で

集中している姿が

 

初めてのおもちゃ、手で触って感触を感じてみたり

〝はじめて〟をたくさん経験しました

 

やっぱり大好きな絵本の時間?

一週間、たくさん遊んで、たくさん食べて

元気いっぱいにすごせました。

 

週末ゆっくり休んで来週元気に登園してくれるのを

待っています