今週はトマトの苗を植えたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週はトマトの苗を植えたよ♪

2020-05-29

今週はトマトの苗を植えたよ♪

こんにちは。サンライズキッズ保育園 津田沼園です

 

今週はお天気のうつり変わりがはげしい一週間でしたね。

日中はお散歩日和の日も多く、園周りのお散歩を楽しみました。

また、トマトとサルビアというお花の苗植えをおこない

ましたよ

今年は季節ごとに野菜やその季節のお花をみんなで育てて

いきたいと思います。

苗を植えられるように穴を掘ってくれたり、水やりをして

くれたりと、みんなもお手伝いしてくれましたよ

トマトできるかな・・・

 

リトミックでは、ピアノの音に合わせてワニさんになったり、

うさぎさんになったりと体を使って遊びました

可愛いワニさん集合です

 

 

来週からいよいよ6月に入ります。

梅雨に入り雨の時期が多くなりますが、園内でもたくさん体を

動かしたりしながら元気に過ごしたいと思います。