サンタさんが待ち遠しい津田沼園の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

サンタさんが待ち遠しい津田沼園の子どもたち♪

2019-11-29

サンタさんが待ち遠しい津田沼園の子どもたち♪

いよいよもう12月に入りますね

活動の中でもクリスマスソングを取り入れたり、リースやツリーのお製作も

始まり、気分はもう、いつでもサンタさんがやって来ても良いくらいの

気持ちの津田沼園の子どもたち

わくわくしている姿を目にすると、こちらも嬉しくなってしまいますね。

今週はいちご組さんはリースやオーナメント作りを楽しみました

何日かにわけて、作り終えると・・・・

可愛いオーナメントがたくさん飾られたクリスマスツリーが

完成しました飾られると、しばらく見とれていた子どもたち

クリスマスを指折り数えてしまいますね。

 

りんご組さんで、なんだか楽しそうな笑い声が聞こえるな・・・

と見に行くと。

お友だちと相談し合いながら何やら作り上げていました。

いろいろな表情の顔を作って楽しんでいました

頭にハートを付けている所が可愛いですね

りんご組さんは・・・

手先を使うのがとても上手になりました

少し前までは、小さなシールを剥がすことが難しく、

保育者に『とって!』と言っていた頃が懐かしいですね。

 

もも組さんは・・・

トンネルくぐりを楽しみました

お友だちの顔が見えると、こんな表情笑いあっていて、微笑ましくなります。

少し離れたところにいる担任と、やり取りを楽しんでいたり

 

今週は冷たい雨が降る日が多くなってしまいましたが

あたたかい保育室でたくさん体を動かし楽しんだ子どもたちです。

来週はいよいよ12月に入ります。

週末ゆっくり休まれて、月曜日元気に登園してくれるのを

お待ちしております