今週の津田沼園の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の津田沼園の子どもたち♪

2019-11-08

今週の津田沼園の子どもたち♪

今週は良いお天気が続いて、たくさんお散歩を楽しんだ

津田沼園のお友だち秋はますますお散歩が楽しいですね

 

今週は保育室でもたくさんからだを動かして遊びました

今週のリトミックは・・・

ピアノのリズムに合わせて足を高く上げてみたり・・・

流れる音楽に合わせて飛行機になってみたり・・・

つま先歩きをしてみたり足元に集中していてかわいいですね。

最後は子守唄の音楽でみんなでおやすみなさい

りんご組さんは『なべなべそーこぬけ』とお友だちとの触れ合いも

楽しそう

上手に背中合わせになれました

 

低いピアノの音に合わせて、『ワニ』に変身

写真ではお伝え出来ないのが残念ですが、かなり のっしのっしと

ワニの存在感を表現しています

1歳児クラスのいちご組さんと違うところは、2歳児クラスのりんご組さんは

子守唄の曲が流れると必ずみんなでかたまっていて、クラスカラーが

こういった瞬間に見られてどのクラスもかわいいですね。

 

 

もも組さんの今週の可愛らしいやりとりパート①

棚の陰に顔を隠し保育者と目が合うと『ばー!』と繰り返すもも組さん

そして少し離れたところからそのやりとりを見ていたお友だち・・・

一生懸命『ばばばばっばー』と遠くから一緒に参加していました

 

もも組さんの可愛らしいやりとりパート②

『とんとんとんとん ひげじいさん』の絵本が大好きなもも組さん

手を使って、保育者の声にあわせて『とんとんとん』が上手になりました

 

そして何よりも・・・周りを笑顔にさせてくれる瞬間は・・・

もも組さんのお部屋からは笑い声が絶えません

こちらが笑顔になってしまうくらいの可愛らしい笑い声です

保育者にごちそうをふるまってくれたり・・・

保育者やお友だちとのやり取りを楽しんだりと

遊びの中からもたくさんの成長を日々感じさせてもらいます。

 

来週も元気に登園してくれるのをお待ちしてます