【小規模:津田沼園】今週は・・・春さがしをしたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週は・・・春さがしをしたよ♪

2019-03-15

【小規模:津田沼園】今週は・・・春さがしをしたよ♪

今週は、お天気の日はとても暖かく、走り回ると汗ばむくらいでした。

子どもたちは、たくさんのタンポポに喜んだり、てんとう虫やありの姿を観察するのに

夢中になったり・・・

春の訪れを楽しんでいる様子が見られました

公園に着くと、いつもは公園の端から端まで走り回る子ども達が多いのですが、

何だか様子が違いました。

何をしているのかな?

こんな姿がたくさん見られました

よくよく見て見ると・・・

アリの巣から出てくるアリや、てんとう虫を見つけていたようです

地面にかいた大きな〇に、ジャンプしてとんだり

ジャングルジムにぶら下がったり・・・

お店屋さんごっこをしたり・・・こんな使い方があるのですね。

子どもの発想力はすごいですね

アリが歩いて行くのを追いながら、こんなかわいい姿も

これから暖かくなるので、戸外にたくさん出かけ、いろいろな

発見をしてほしいなと思います