新しい公園は楽しいね♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

新しい公園は楽しいね♪

2024-01-26

新しい公園は楽しいね♪

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です

 

雪が少し積もったかと思えばあっという間に溶け、日差しが暖かくて春のような陽気が続いていますね🌸

これからも暖かい日が続くと言いますが、個人的にもう少し雪遊びがしたかったなぁと感じます😌笑

 

 

 

雪が降って寒い日はお部屋の中で様々な遊びを楽しみました

大きな積み木を重ねて重ねて…

こんなに高くなったよ!

 

お友達と協力して積み上げます🤝

斜めに立てかけると滑り台みたい!
寝るところはここかなぁ?
2人でお話ししながら立派なお家を作っていました🏠

 

 

体操カリキュラムの一環で、的当てをしてみました

輪っかの中は粘着テープで張り付くようになっていて、それが不思議!

投げずにくっつけることを楽しむ子もいましたが

狙って投げて…

見事くっつくと大喜びでした😊✨

 

 

 

 

 

天気が良い日には、はじめての公園に行ってみました!

こんなに掴めたよ!

離すとヒラヒラ落ちて面白い😄

 

 

ジャングルジムは迷路みたいで楽しい!

どこが出口かな?
みんなで冒険です⭐️

 

シーソーもありました!

「ギッタンバッコン」

一緒に言いながら楽しみました

 

 

子どもたちに1番人気だったのが滑り台🛝
よく行く公民館のものより高くて、始めは怖がる子もいましたが

慣れるとスイスイ滑られるように!
たくましいですね✨

 

 

金曜日は市内の保育園で入園説明会があり、新しい保育園へ行ったお友達もいました。

春になったら新しい保育園に行くことを理解し、少しずつ身の回りの変化を感じていることと思います

残り少しの豊科園で、たくさんの楽しい思い出を作って行きたいと思います😊

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。