絵本読み聞かせブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

絵本読み聞かせブログ

2024-05-08

絵本読み聞かせブログ

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科です

 

今回ご紹介する絵本は、【でておいで】です。お布団の中からゴロンと赤ちゃんが少しずつ出てくるお話しです💤

絵本が大好きないちご組さんは、遊んでる時や寝る前にもよく絵本を持ってきて先生と一緒に読んでいます♪

今回はお昼寝前の絵本の様子をお届けします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ?モゾモゾ…。お布団の中何か動いてるよ〜。

何かな何かなと真剣にみています🤫

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!髪の毛とおめめが出てきたよ〜!モゾモゾの正体はかわいいかわいい赤ちゃんでした💕

お布団からひょこっと顔が出てくると、赤ちゃんだと分かり嬉しそうな笑顔がありました✨

 

「あー!」と指をさしてみんなに教えてくれるお友だちもいました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

くんくん。お布団は暖かくていい匂いだね🫧

なんだか赤ちゃんもお布団気持ちよさそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に「ごろ〜ん」とする様子もありました。

みんなもいい匂いのお布団でゴロンしておやすみなさい。

すやすや気持ちよく眠れそうなお昼寝にぴったりの絵本でした☺️

 

次回の更新もお楽しみに✨

 

⭐︎サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。

050-5807-2409

メール toyoshina@sunrisekids-hoikuen.com