絵本読み聞かせブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

絵本読み聞かせブログ

2023-11-29

絵本読み聞かせブログ

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 豊科園です。

 

11月が終わりもうすぐ12月✨

ショッピングモールに出かけると、クリスマスのディスプレイやケーキの注文と、クリスマスに向けて準備が進んでいますね🎄

 

豊科園の子どもたちも、これからクリスマスツリーのオーナメント作りや、クリスマスのダンスが始まります😊

 

そこで、今回ご紹介する絵本は、これからの季節にピッタリな

「ツリーさん」です。

 

 

ツリーさんが出てきて「みんなー くっついて」とオーナメントさん達を呼びます。

 

すると

「はーい じゃらじゃらじゃら」

「ぐるりん ぐるりん」

と、ビーズガーランドさんが巻きつきました。

 

そして

「ふわ ふわ ふわー」

綿さんもくっつきます。

 

たくさんのオーナメントさん達がくっつきますが

 

「えーっと

なにかが たりないような きがするな…」

 

「ごめんね おそくなっちゃった」

ヒューンと、お星様が飛んできて、ツリーさんの上にくっつきました⭐️

これでツリーさんの完成です✨✨

 

「メリークリスマス🎅🎁」

 

お家でも、お子さんとお話ししながらツリーを飾ると楽しいですね💕

素敵なクリスマスになりますように🎄

 

それでは次回の更新もお楽しみに✨

 

来年度ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい😊

あたたかい豊科園の雰囲気を実際に感じていただけたら嬉しいです♪

☆サンライズキッズ豊科園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください。