豊科園リトミックブログ③|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 豊科本園】

とよしなえん
豊科園
長野県安曇野市豊科332-1
050-5807-2409 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

豊科園ブログ

豊科園リトミックブログ③

2023-03-13

豊科園リトミックブログ③

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園豊科園です。

今回は、リトミックブログ③ということで、リトミックのカリキュラムの様子をブログにしてみました。

 

リトミックが始まるのを待っている子どもたち✨

お隣のお友達とお話ししたり、一緒に足を踏み踏みして鳴らしたり、お椅子に座って子どもたちなりに楽しく、上手に待てていますね😉

 

 

さあ、何かが出てきたよ!?

 

「これ、なーんだ?」

「ちょうちょ〜!」

 

とみんな答えてくれましたよ☺️

 

 

止まった…

他のお友達にも止まったね🦋

先生が歌いながら蝶々を動かすうちに、子どもたちも少しずつ口ずさみ始めましたよ✳︎

 

じゃあ、みんなもやってみよう〜!!

 

お友達のお母さん指に、

 

ふわっ!

こっちも、

ふわふわっ。

 

上手に蝶々に見立て遊びをした後には…、

 

色とりどりのスカーフを振りながら、今練習している、『にじ』の

お歌を歌いましたよ🌈

綺麗だね✨

 

スカーフを使った後は、

 

畳んでお片付け、上手だね😉

寝っ転がって、キラキラ星も歌ったよ⭐️

 

ストップアンドゴー、低い音を聴いて、どてーっと床に倒れるのもみんな反応が早くなったね!

身体をいっぱい動かして、とっても楽しかったね😆

 

また次回の投稿もお楽しみに✳︎