🌟そらまめ🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

🌟そらまめ🌟

2023-05-19

🌟そらまめ🌟

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

5月も気温差が激しく、体調崩しやすい気候ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月は身体が暑さに慣れていないので少し疲れも出ますが

笑顔で、元気に乗り越えていこうと思います

 

さて、今日のブログは

植栽の一環でそら豆に触れました

うわ~●●

大きいお豆(^^)/みんな興味津々👀👀

子どもたちも皮むきむき♡に挑戦です

可愛いお豆だな♩♩♩

みてみて~

小っちゃいお豆ちゃんも出て来たよ

本当にふわふわがついていて

まさしく、そら豆くんのベッドですね

いちご🍓組さんも触ってみましたよ

お豆さん出て来たね●○

よいしょ、よいしょ

うわ!いっぱい入ってる~

 

ムキムキしたお豆さんは

給食の先生に塩ゆでしてもらい、みんなで頂きました

薄皮もむいてね

美味しかったね

 

 

またみんなで季節の食材に触れていきたいと思います