ハロウィンパーティ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

ハロウィンパーティ

2019-11-01

ハロウィンパーティ

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今日から11月ですね今年も残すところあと2ヶ月…

1年がとっても早く感じます

 

さて、今日のブログは【ハロウィンパーティ】の様子をお届けしようと思います

 

まず始めにハロウィンの話を聞き、紙芝居をみました

みんな真剣なまなざしで聞いています(*^^)v

おばけが沢山出てきたのですが、、、、怖くなかったみたいですよ

 

その後はハロウィンにちなんだキャラクターを狙うまとあてをしました

かぼちゃおばけや、こうもりを狙います!!!

腕の力もどんどん強くなってきて、とっても迫力がありました

かぼちゃおばけ発見~\(^o^)/

 

ゲームの後は、、、なんとカボチャさんが来てくれましたよ

かぼちゃさんに「トリックオアトリート!」とみんな元気に言う事が出来ましたよ

少し恥ずかしそうですが、嬉しそうな子どもたち

上手に言えるかな!⁇?

大好物のお菓子を貰えて大興奮でした(*´▽`*)!!!

 

そしてみんなで、、、、いただきます★☆彡

お気に入りのハロウィンシールをペタペタ貼ったコップにお菓子が入っています

満足気な子どもたちでした??

 

最後は記念撮影です!!!みんなで作ったハロウィンの飾りつけと一緒に、、、

とっても楽しいハロウィンパーティとなりました?

 

また、給食の時には、いつもお世話になっているモリタ屋さんが仮装をして登場してくれました

ちょっぴり怖かったお友だちもいたようでしたが、いつものモリタ屋さんだと分かると、『モリタ屋さんだぁ』と安心したようでした

本当にいつもありがとうございます

 

【お知らせ】

サンライズキッズ高槻駅前園では園見学を受け付けております!!!

いつでも可能ですので、お気軽にご連絡ください