🧸こんなおもちゃで遊んでいます🧸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🧸こんなおもちゃで遊んでいます🧸

2023-05-19

🧸こんなおもちゃで遊んでいます🧸

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

暑くなったかと思えば、まだ朝晩は少し冷えたり…と体調管理が難しい季節ですが毎日元気な子ども達の姿を見るとホッと一安心します✨

さて今回は、子ども達が普段どのようなおもちゃで遊んでいるのか、どのような遊び方をしているのかその様子をお届けしたいと思います🍀

 

👆ぽっとん落とし👆

指先を使ってペットボトルキャップを穴に入れよう!

「この穴から入れようっと🎵よいしょ…ん?固くてなかなか入らないな…」

なかなかスムーズには入らないぽっとん落とし、それがまた楽しいようで入れ方を工夫しながら指先に頑張って力を込めて中に入れています😊

 

🧩型はめパズル🧩

「ライオンさんはここで…お猿さんはここかな?」

しっかりと型とピースを見比べながら、ピッタリと合う所を探していますね✨

「これはどこだ…?」真剣に考えています👀💭

場所は合っていてもピースの上下が反対であれば、なかなか入らない…

クルクルとピースを回しながらはめようとする姿も見られます🌀

 

🎣魚釣り🎣

釣り竿にマグネットが付いていて釣り上げる事が出来ます🧲

「よし、引っ付いた!🐟」

「お魚さんが落ちないようにそーっと…ゆっくりゆっくり🐢💨…釣れた!」
真剣になるあまり、口が尖っている姿がとても可愛いですね😍💕

 

🧱レゴブロック🧱

みんな長く繋げたり、高く積み上げたり…それぞれが思い浮かべる乗り物を作っています😆

👦「見て見て!長いダンプカー作ったんだよ!」

👩「何作ったの?」

👧「んっとね、バス作ったの」

👩「すごい!2階建てバスみたいだね!」

👧「すごいでしょ…☺️」

少し照れていました🌸

力を一生懸命込めながらどんどん高く積み上げていますね💪

「出来た!しゅっぱーつ!🚗💨」

👦「タクシー!作った!」

「電車をそーっと繋げて…連結!🚃」

 

📚絵本📚

「あ、見て見て!こんな所におばけがいるよ!👻」

お友達と一緒に絵本を楽しむなど、お友達との繋がりも沢山増えてきました👬✨

 

今後も、他のおもちゃで遊んでいる様子もまたお伝えしていきたいと思っています😊

次回のブログもお楽しみに…💖

 

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com