絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

絵本ブログ📚

2024-05-01

絵本ブログ📚

こんにちはサンライズキッズ保育園 高槻園です

あっという間に1ヶ月が立ち5月になりましたね。

もうすぐゴールデンウィークに入ります。

そして子どもの日。子どもの日と言えばこいのぼり🎏

今日はりんご組さんの鯉のぼりの製作前に読んだこいのぼりの絵本を視聴した時の様子をご紹介します。

いちご組さんも一緒に見ましたよ

真剣に見ていますね

次々出てくるこいのぼりに釘づけの様子でした😃

絵本を読んだ後イメージできたようで製作のお話もしっかり聞けていた子どもたちでした👦🧒

製作の様子はまたブログをお楽しみにしていて下さい😁

そして次回の絵本ブログもお楽しみに🩷