?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-12-09

?絵本ブログ?

こんにちは サンライズキッズ保育園・高槻園です

今日も絵本の読み聞かせの様子をお届けしたいと思います(^O^)/

 

今回は、夕方お迎えを待つ自由遊びの前の読み聞かせの様子です

子どもたちの大好きな『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽっ』という絵本です(=^・^=)

 

 

ノラネコぐんだんの様子に興味津々の子どもたち

 

夢中になって身を乗り出してみているお友だちもいますよ

 

とてもリラックスした様子で絵本を楽しむことがいますね

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、こんな風に活動と活動の間の時間にも絵本の読み聞かせを行っています

保育者(読み手)の数だけ、何通りも楽しめる絵本の読み聞かせこれからもたくさんの絵本の良さを、

子どもたちと一緒に楽しんでい来たいと思います

 

次回の?絵本ブログ?もお楽しみに(^_-)-☆