おいしく食べてます❕ 給食?&おやつ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

おいしく食べてます❕ 給食?&おやつ?

2020-06-26

おいしく食べてます❕ 給食?&おやつ?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

晴れたり雨が降ったりと、お天気の移り変わりが多くなってきましたね

戸外遊びができない日もありますが、サンライズキッズ保育園・高槻園の子どもたちは元気いっぱいで過ごしています

今回は、保育室内での子どもたち、給食&おやつの様子をご覧いただきたいと思います(^O^)/

 

~給食

少し前までは苦手だったものでも、今ではお友だちと会話をしたり、笑い合ったりと、楽しみながら食べていますよ

 

時には眠くなっちゃうこともあるけど・・・

 

ひとつでも食べる事ができた時には一緒に喜び子どもたちも嬉しそうな表情をして次々に食べています

 

スプーンやフォークを使うことも少しずつ上手になってきましたよ

たくさん遊んだ後、食欲モリモリの子どもたちとっても素敵ですね

 

 

~おやつ

子どもたちの大好きなおやつの時間になると「今日のおやつは何かなぁ~」と、いつも楽しみにしています

本当においしそうに食べていますね

 

 

 

大満足の子どもたち思わず「おいし~」と、このポーズです  給食の先生、いつもありがとう          

 

 

おかわりはあるのかなぁ・・・と、確認することを忘れない子どもたちです

 

 

おかわりが欲しい時には『おかわりください』ととっても上手に言っています

毎日おやつと牛乳?をおかわりしていますよ

牛乳?が大好きな子どもたちは、口の周りに白いひげをつけながら、おいしそうに飲んでいます?

そんな姿がとっても可愛い子どもたち

たくさん食べて大きくなあれ

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、一緒に働いて下さる保育スタッフを募集しています!

ご興味のある方、話だけでも聞いてみようと思う方からの、お問い合わせを受け付けております。

どうぞお気軽にお電話下さいね。職員一同心よりお待ちしております\(^o^)/

 

サンライズキッズ保育園・高槻園

☎ 050-5807-2233

✉ takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com