4月誕生会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

4月誕生会🎉

2024-04-26

4月誕生会🎉

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園・高槻園です💕

今回は、令和6年度 初めての誕生会の様子をご覧いただきます😆

 

 

 

まず最初にあすみ先生が

絵本を読んでくれました👀

いつも読んでいる絵本で、誕生会の

始まりとなりましたよ✨

 

 

そして誕生会の始まりです💕

今月は1名のお友だちが誕生日を迎えました🎉

インタビューも、嬉しそうに答えてくれましたよ🎤

 

 

待ちに待った誕生カードのプレゼントは、

同じクラスのお友だちから直接もらいました😄

 

 

お顔の写真と手型が載っていて

とっても可愛いカードでした☺️

これからお誕生日を迎えるお友だちもお楽しみに✨

 

 

誕生日のお友だちにお祝いの歌を歌って…

 

 

あすみ先生の出し物です💕

 

 

今回はパネルシアターを見ましたよ👀

 

 

お家や草むらに隠れている動物や虫を探しました🔍

 

 

何が隠れているかわかったお友だちは

すぐに答えていましたよ😆

 

 

最後に、お誕生日ケーキが出てきたので

誕生日のお友だちにろうそくを立ててもらいました🎂

 

 

均等に、とっても上手にろうそくを立てていましたよ😆

「すごーい!」と褒められて、嬉しくてジャンプ!✨

楽しい誕生日会となりました💕

来月以降も、楽しい誕生会にしたいと思います😁

次回のブログもお楽しみに🩷