12月生まれの誕生会?&サンタさんがやってきた?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

12月生まれの誕生会?&サンタさんがやってきた?

2019-12-27

12月生まれの誕生会?&サンタさんがやってきた?

こんにちは

サンライズキッズ保育園高槻園です

早いもので、令和元年のブログは、最後となりました

この1年の最後のブログでは、12月生まれの誕生会&サンタさんが来た時の様子をお伝えしたいと思います?

?誕生会での様子?

12月生まれのお誕生日のお友だちは、2人でしたが、当日出席できたのは、1人だけとなりました?

?まず、始めに誕生日のお友だちにインタビュー?

お名前は?と聞かれると、フルネームにくんを付けて、言うことが出来ました

格好いいですね

好きなあそびは??………考えてから、「消防車」と答えてくれましたよ

そして、お誕生日のプレゼントにカードをお友だちの手からもらいました

「おめでとう」「ありがとう」のやりとりが、素敵でした

そして、皆から「たんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントです

最後におたのしみ、保育者からの出し物のプレゼントです?

『ドリームボックス』のはじまり、はじまり~

バスに乗って、レッツゴー!!??

到着しましたよ

子どもたちも次は何が起こるのかな?といった様子で真剣に見ていますよ

ドリームボックスに絵を書いた紙を入れて・・・

魔法のステッキをかざすと☆

あらあら不思議、絵にかいた物が出てきましたよ

お誕生日のお友だちにも手伝ってもらいました

最後には、ちえ先生のお友だちのポンちゃんが来てくれました

細いドリームボックスから、出てきたので、皆ビックリ

ビックリして、後ろにのけぞっているお子さんもいましたよ

栄養士のえみこ先生が可愛らしいケーキを作ってくださいました?

子どもたちは、大喜びで、頬張って食べていましたよ?

 

後日、お休みをしていたもう一人の誕生日のお友だちもお祝いをしました

?サンタさんがやってきた?

親子クリスマス会にもサンタさんが来ましたが、クリスマスの日にもサンタさんがプレゼントを持って、会いに来てくれました?

今年も残りわずかとなりましたね

令和2年の子どもたちの活躍も楽しみにしています

良いお年をお迎えください