9月のお誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

9月のお誕生会?

2019-09-28

9月のお誕生会?

朝晩は、少し涼しく感じられるようになりましたね

その日により、気温差があるので、体調管理には気を付けていきたいですね

サンライズキッズ保育園高槻園では、9月生まれのお子さんのお誕生会がありました?

では、かわいい子どもたちの様子をご覧ください

今回の誕生児は、1名でした?

『お名前は??』と、聞かれると、緊張の面持ちで、マイクに向けて、自分なりに名前を言うことが出来ました

また、『何歳ですか?』と、聞かれると、保育者と一緒に「ピース」と、しましたよ

さすがもう、すっかりお兄ちゃんですね?

その後は、みんなからの歌と誕生日カードのプレゼント

お歌では、「おめでとう」の気持ちを込めて、みんなで手をたたきながら、歌いましたよ

誕生日カードをもらうと、少し照れていましたかわいいですね

そして、最後に・・・

保育者からの出し物のプレゼントです

どんなプレゼントなのか誕生日のお友だちも周りのお友だちもドキドキワクワク

保育者の方を見ると、いろんな色の紙コップ( ^^) _旦 旦 旦

よく見ると、紙コップの後ろにストローが・・・

色々な色の紙コップから、保育者が「ふう~」と、息を吹き込むと、じわじわと紙コップの中から動物が現れて、子どもたちは興味津々

そして、去年登場した特別ゲストのポンちゃんも遊びに来てくれましたよ

今日は、お誕生会ということで、ケーキを持ってきてくれました?うれしいね

でも、このケーキは、果物がのっていません

色々な先生に「果物持っていませんか?」と、聞いて回る、ちえ先生とぽんちゃん・・・

すると、あや先生が「朝、スーパーで買ってきたよ!!」と言って、渡してくれました

ヤッター!!

ということで、?に果物を乗せて、デコレーション???

子どもたちにも手伝ってもらいましたよ

「手伝ってくれるお友だち??」「はーい!!」

みんなで上手に飾っていきます

ジャーーーーーンとっても豪華な誕生日ケーキの出来上がりです

誕生日のお友だちは、早速パクパク・・・この後、みんなも順番にパクパク・・・

動物にもあげました

そして、午後のおやつに子どもたちは、バナナケーキを食べました

 

おいしくて、おかわりもしましたよ

次回のお誕生会もお楽しみに

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、見学やお問い合わせを随時受け付けています。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。職員一同お待ちしております!