『水遊び楽しかったね❕』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『水遊び楽しかったね❕』

2019-09-06

『水遊び楽しかったね❕』

9月に入り、日中はまだ暑いですが、朝夕涼しくなり秋の気配を感じるようになってきましたね

子どもたちが大好きだった水遊び? 8月いっぱいで終了となりました?

最後の週は雨☂が続き、残念ながら1回だけとなってしまいましたが、みんな思いきり楽しみましたよ

今週のブログは、楽しかった水遊びの様子を振り返ってみようと思います(^O^)/

 

今年は梅雨明けも遅く、天候に恵まれないことが多かったので、なかなかスタートできませんでした(>_<)

そんな中、待ちに待った水遊びです

「早くしたいよ~‼」

「まだ~⁉」

待ちきれなくて、みんなで窓からのぞいていましたね

 

ももぐみ?さんや、いちごぐみ?さんは、まだお水が怖いお友だちも・・・

様子を伺いながら見ています

保育士と一緒にあそびながら、少しずつ慣れていきましたよ

 

りんごぐみ?さんは、お水なんてへっちゃらです

初めから元気いっぱい楽しんでいましたよ

さすが1番大きいお兄さん、お姉さんですね

 

回数を重ねるごとにお水にも慣れて、積極的になってきましたよ

いきいきとしてますね

色々なおもちゃで、お水をくんだり流したりして、楽しく遊びました

それぞれ、お気に入りのおもちゃもあったようですよ

 

お水が顔にかかって・・・

「うわぁ~冷た~い

こんな表情をみせてくれることもありました とっても可愛いです

 

本当に水遊びが大好きな子どもたち初めは様子を伺っていたお子さまも、すっかり楽しい時間になったようです

今年も暑い夏となりましたが、水遊びで涼を感じながら、夏ならではの遊びを楽しむことがでました

子どもたちの表情から、「楽しさ」が伝わってきますね

 

これからの季節は、散歩や戸外遊びを満喫し、子どもたちのいきいきとした表情をお伝えしたいと思います(^O^)/

 

保護者の皆さまには、着替えの用意などご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m