☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-09-13

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です?

また、暑さが戻った一週間でしたね

ほどよい季節はそこまで迫ってきているはずなのですが...

今週はサンライズキッズの子どもたちと一緒にお月見に向けて制作を進めてきました

♪はじまり~はじまり~♪

画用紙に絵具を塗ってみよう

「あっ!お手てが!」でも感触が気持ちいいからイイ笑顔

慣れてくると絵もダイナミックに

 

こっちではパラパラと色を張り付ける遊びが始まりましたよ

集中している様子が伝わってきます。

カメラマンに変身してみんなの作品を撮ってくれるのかな?

と思ったら自分の作品のチェックでした

りんご組ではハサミの練習も始まっています。

保育者と一緒にハサミの使い方を練習したり、使う時のルールを学んだりしています。

今回も自分で切ったお月見だんごノリで貼って作品をつくりました


十五夜会

絵本「おつきさまこんばんは」を読みました。

絵本のあとは先生が何かをもってきてくれました

「これ、な~んだ?」

「おつきさま!!」
そして、ススキも飾って

さあ、はじまり~

みんなでだんごを作ってお月さまにプレセントすることになりました。

個々に自分なりの形づくりをし、みんなの気持ちがこもったら

「ハイ、どうぞ~

そのあと、絵本のお月さまにもだんごを食べさせてくれました

お月さまの後は、ウサギさんにもだんごを作り

「ハイ、どうぞ~

新聞紙を丸める練習をしながら、ゲームをして遊びました

 


English time~

英語でヨガ & フォニックス

Wh0 is standing nicely?

R R R Rocket!

みんなマネっこ上手ですね

次は手遊び Rock Scissors Paper 【グーチョキパー】

一緒にもも組さんも聞いていたので、これからが楽しみです。

「チョットどいて、前が見えないよ(笑)」


指先を使って「Baby shark」!サメの家族の歌も人気です!

Good job

 


お・ま・け

おやつの時間のあとに

ポポちゃんおやつをあげていました

外に行く前に自分で帽子かぶれたよ!

ヒモ通しできたよ