📕絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕絵本ブログ📕

2020-07-29

📕絵本ブログ📕

毎日取り組んでいる、読み聞かせプログラム

今週前半の読み聞かせの様子を、ご覧下さい

 

見て下さい

この、子どもたちの集中力

もも組の子どもたちも、みんなが絵本に夢中なんです

絵本の読み聞かせは、集中力を養うのにもってこいなんですよ

視覚、聴覚を刺激して語彙力の発達にも役立ちます

この時に読んでいたのは《いろいろごはん》という絵本でした?

みんなが大好きな、ほかほかごはんが<おにぎり>になったり<のりまき>になったり

どんなごはんに変身するか、興味津々で見ていた子どもたちでした

 

自分たちで絵本を選んで読むのも大好きな子どもたち

『もう終わりだよ~

と言われた瞬間の様子です・・・(笑)

絵本はとても身近な存在になっています

 

毎週水曜日は、《たいそう》のカリキュラムを行います

カリキュラムの時間にも、絵本が登場~

【パンダオリンピックたいそう】

パンダさん真似をして、ボールを蹴って・・・

シュート

一生懸命に走って~

ゴール

 

境港園には、約170冊の絵本があります?

子どもたちに人気の絵本も紹介していきたいと思いますので、次回の絵本ブログも楽しみにしていて下さいね