園ブログ🌱|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🌱

2024-05-31

園ブログ🌱

こんにちは😊相模原市南区小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です✨☀️

 

だんだんと日差しも強くなって初夏の気候になってきましたね♫子ども達も汗ばむ姿が増えたので散歩先や活動中にこまめに水分補給をしています🍵

ご家庭でも熱中症対策に水分補給のリズムがついていくといいですね😊

 

 

今週はお散歩に行ったり、食育活動でジャガイモ🥔やワカメ🌊に触れました🖐️✨紹介していきますね💕

 

 

 

体操では、フラフープトンネルにくぐって挑戦!『どうやって通るんだろう?🤔』と思考力をめぐらせて取り組む子どもたちでした♫

 

 

なるほどー!こうやるのかー!

 

 

 

【食育:給食に使われる食材にふれてみる】

 

今回は、ジャガイモに触ってみる、乾燥わかめが水の中で戻る様子を観察する、という2つのテーマで行ないました😊

 

 

 

 

 

わぁ〜✨😳とふえて元に戻るワカメを見て驚いていました✨

 

 

ジャガイモって固いね〜!

 

 

 

 

皮もむけるね♫

 

 

 

 

公園でもたくさん遊べました💖🛝

 

 

 

子どもたち同志の絆も深まり、お部屋遊びも仲良しの場面が増えてきました🍀