園ブログ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎂

2024-05-24

園ブログ🎂

こんにちは😊相模原市小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です☀️

 

だんだんと晴れの日と雨の日のバランスが崩れて梅雨前線の訪れを感じる日が増えましたね💦朝晩がひんやりしたり、日中の日差しが強くて汗ばむ陽気だったりと身体もなかなかついていかないこともありますが、体調には気をつけて、ゆっくりお休みしながら過ごしていきたいですね☔️

 

園でお部屋で過ごしている様子をお伝えしていきますね😊

 

【🍎りんご組さんは、製作であじさいを作っています🎶】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おままごとのごっこ遊び🙋‍♀️】

 

いらっしゃいませ〜💖と保育士とお店屋さんごっこを楽しんでいます🎶

 

 

 

 

【給食やおやつも、たくさん食べられるようになったよ✨🥄】

だんだんと運動量や体格の変化もあり、たくさん食べる子が増えてきました💖日々の成長が頼もしいですね😊

 

 

 

 

 

 

夕方や散歩先でも適宜水分補給で麦茶を飲んでいます🎶

 

 

 

【5月のお誕生日会がありました】

 

今月は🍓いちご組さんが2歳のお誕生日を迎えてお兄さんになりました✨👏🎉

 

 

保育士からの出し物プレゼントも楽しんでくれていました💕

 

 

 

今月は星のチーズが乗ったハンバーグ✨🥰

 

 

 

おやつはココアパンケーキでした💖