★11月12日(月)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月12日(月)の子どもたち★

2018-11-13

★11月12日(月)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

今日は、ぽかぽかいいお天気だと思ったら

ぽつぽつとすこーし雨が降りましたね。

変なお天気(>_<)

 

 

 

でも、お天気の良い時間に

お外に遊びに行くことができ

みんな大喜び!!!

 

 

 

りんご組といちご組は一緒に

アミカの近くの公園まで遊びに行きました☆

 

 

大好きな滑り台やブランコで遊んだり、

お友だちが乗っているブランコを

押してあげたり、ねこじゃらし等

自然と触れ合ったり楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組は、園前の湖岸沿いまで

きれいな落ち葉を拾いに行きました!

 

 

 

 

 

園から出発すると園の花壇のお花が

変わっていることに気付いたのか、

指をさしてみてくださいました♡

とっても嬉しかったです!!!

 

湖岸に到着すると、

赤や黄、オレンジのきれいな落ち葉が

いーーーーっぱい落ちていました(^^)

 

みんなで袋を持ってきれいな落ち葉を

拾います!(^^)!

落ち葉を踏むとぱりぱりと音が鳴ることも

楽しかったのか元気いっぱいに歩いたり

はいはいしておられました♪

柔らかい地面が苦手なのか少し

泣けてしまうお友だちも(^^)

抱っこをすると安心して泣き止み

お外を楽しんでくださいました!

たくさん葉っぱを拾ってシャボン玉も

しましたよ☆彡

シャボン玉が飛んでくるたびににこにこ!

「わーーーー!」と喜ぶ姿が可愛かったです!

シャボン玉をしている姿の写真を撮っていると

奇跡的なお写真が撮れました(*^^*)

お友だちのお顔にちょうどシャボン玉が!!

素敵なお写真になりました(#^.^#)

笑顔もとっても素敵です!!!

 

先程泣いていたお友だちもすっかり笑顔になり

シャボン玉を楽しんでくださいましたよ♡

 

これからも子どもたち全員が

笑顔になれる活動をしていこうと

思います(*^_^*)♡

また次回もお楽しみに!!!