⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-04-26

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

今週は体操カリキュラムの様子を紹介したいと思います!

 

【4月のねらい】

0歳児→マットに触れて特性を覚える、色々なハイハイを体験する

1歳児→色々な歩き方・走ってゴールを目指す、身体を支える力を身につける

2歳児→合図で走ることを覚える、動物模倣の動きで色々な動きを経験する

 

体操の時間が始まると…

「これから体操を始めます!お願いします^^」と

おやま座りでしっかりと挨拶できるようになってきた子どもたち👦🧒

 

最初は、かけっこ‼️

今まではみんなで一緒に走っていたのですが

今週は初めて2人ずつ順番に行いました✨

 

スタートラインで“位置についてよーーーいドン❣️”

 

保育者の合図を聞いて走り出す子どもたち💨

 

ゴールまでまっしぐらでした🤭❤️

 

次はマット運動に挑戦‼️

マットの上でハイハイをしました^^

お友だちに「がんばれ!がんばれ!」と応援されると

少し恥ずかしくなるお友だちもいましたが…

 

“やってみよう‼️”と一人でハイハイすることが出来ました💮

もも組のお友だちも保育者と一緒に

ハイハイの練習をしてみましたよ♡

 

今週は4月生まれのお友だちの誕生日会もありました🎂

 

みんな前に座ると

“なにが始まるんだ!?”とドキドキ…❤️

今年度初めての誕生会がスタートしました^^

 

「〇〇君は何歳になったか分かる人😊?」

“1歳になったんだね❣️”と指差しで教えてくれました!

 

お友だちからバースデーソングを歌って貰ったり

「おたんじょうびおめでとう🎉」と言ってもらうと少し緊張も解けはじめ

 

ご機嫌で誕生日カードを受け取ることが出来ました☆

 

最後は保育者の出し物の動物クイズ😺

 

“どんな動物が出てくるのかな!?”

 

動物大好きな子どもたちは

「おさるさんだ🐵!」「きりんさん🦒!」と

どんどんとクイズに答えていってくれました♪

 

お誕生日おめでとう🎁🎉

新しい1年も毎日楽しく過ごしてたくさん思い出作ろうね♡

 

次回のブログもお楽しみに…🍀