絵本ブログ📕 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ📕 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-05-31

絵本ブログ📕

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です🍀

 今回ご紹介する絵本は2冊📕📗

 

 1冊目は内科検診の前に読んだ

 「ばいきん バイバイ」です✋

 「たくさんお外で遊んだら?

  石けんと水で手を洗う事‼️」

 「てのひらを あわあわあわ」

 「てのこうも ごしごしごし」

 真剣に見つめる子ども達👦🏻👧🏻

 バイキンさんがいないかな⁈

   手も綺麗に洗って✨

    内科検診でも

 診て頂きましたよ🔍

 廊下で順番待ちをしているいちご組さん🍓

 りんご組さん🍎

 緊張しながらも☺️

 しっかり診て頂けましたね👏

 「ばいきん バイバイ」

 できましたよ✨

 よく頑張りました☺️

 

 2冊目は

 「かお かお どんなかお」です😃

 「かおに めがふたつ」

 「はなはひとつ くちもひとつ」

 「わらったかお おこったかお」

 顔のパーツや表情を伝える絵本です☺️

  「たのしいかお かなしいかお」

 「すましたかお ないたかお

 ねむったかお いたずらなかお」

 いろんな表情を真剣に見ていましたよ😊

 

   園生活でも、いろんな表情で

 過ごしている子ども達👦🏻👧🏻 

 「たのしいかお」や😃

 「うれしいかお」☺️✨が

 沢山な園生活になりますように🍀

 楽しい絵本や活動を準備して

 お待ちしていますね☺️🎵

 

 🍀インスタグラムでは子ども達の様子を

 更新しています。是非ご覧下さい。🍀