園からのおたより
こんにちは ![]()
サンライズキッズなのはな保育園です
日中は気温が高かったり湿度が高かったりしますが、朝晩はまだ肌寒い日も・・・
体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう
さて、今週も子どもたちの楽しそうな様子をお伝えしますね
なのはな保育園のお友だちは製作が好きな子が多いです
保育者が準備していると「今日何するの?」と目を輝かせながら聞いてきてくれますよ
いちご組のお友だちは、折り紙を千切って糊で貼り付けます
まだ糊が手に付く感触に慣れずすぐに手を洗いたくなってしまう子もいますが、少しずつ気にせず取り組めるようになってきています


りんご組のお友だちは滲み絵を楽しみました
霧吹きで水をかけるとペンのインクが滲んでいきます
自分で霧吹きをかけて滲む様子が面白いようで目をキラキラさせて取り組んでいました



今週も子どもたちは元気いっぱいで素敵な笑顔をたくさん見せてくれました
来週も楽しい時間が過ごせますように
それでは今週はこの辺で
なのはな保育園では園見学を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
(0465-83-2121 平日10:00〜16:00 担当:水野)