♪カリキュラムブログ♪英語 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪英語 - なのはな保育園ブログ

2024-05-22

♪カリキュラムブログ♪英語

 こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の英語カリキュラムブログをお伝えします 

 

今月は、「色」がテーマとなっていました 

日本語では色を表現するのはバッチリな子どもたち 

秘密BOXを前年度より少し改良し、子どもたちが怖がらない様にミニサイズで登場 

箱の中から、普段使っているブロックや色々な物が登場します 

箱の中のガラガラと音がする度に、目をキラキラと輝かせながら秘密BOXに注目する子ども達に保育者も大興奮 

 

「color song」で最後に出て来る「rainbow」に、なんと

大きなrainbowが登場しみんなでタッチタッチ 

綺麗な本物のrainbowを雨上がりにお散歩に行って見る事が出来たら嬉しいなあと思っています 

歌のスタート前に、カラーマットを準備してみました 

歌を覚えた子どもたちは、色が書いてあるフラッシュカードを見ながらそして曲に合わせながら同じ色をタッチみんなで色々な色にタッチ出来ました 

 

1歳児クラスのいちご組のお友達に色の英語クイズをすると、赤は「read」青は「blue」と答えられるお友だちもいました 

日々の積み重ねですね 

ぜひぜひご家庭でも遊び感覚で試して見てくださいね 

 

来月も子ども達と楽しく活動していきたいと思います