★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-04-26

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週末からGWに入る方もいらっしゃるかと思います 

急に暑くなると体調を崩しやすいので、連休を楽しむためにもしっかり体調管理をしていきましょう 

それでは、今週も子どもたちの楽しそうな姿をお届けしますね 

 

天気が優れなかったこの日は、ボールプールを出して遊びました 

いちご組のお友だちともも組のお友だちが一緒になって遊びます

初めてのボールプールに泣いてしまうお友だちもいましたが、少しずつ慣れて遊ぶことができていました

一緒に出したテントやトンネルも大人気 

お友だちと一緒に中に入って「おーい」と保育者を呼んでくれます 

目一杯遊んでご満悦の子どもたちでした

りんご組さんは、シール遊びを楽しんでいました 

シール貼りは、小さいながらにも子どもたちの性格が見えてきますね 

丸に合わせてきれいに貼る子、とにかく並べて貼りたい子

それぞれの個性が感じられました 

 

天気が良い日にはJR松田駅近くにお散歩に出かけましたよ 

前回よりもたくさんの桜の実が落ちていて子どもたちは夢中になって拾います 

歩いたり走ったり伸び伸びと過ごす子どもたちでした 

今週も子どもたちは素敵な笑顔をたくさん見せてくれました

明日から連休です 

楽しい休日を過ごしてくれますように 

 

  

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)