★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-04-19

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

慣れ保育も順調に終わり、子どもたちも新しい生活環境に慣れてきました 

天気のいい日にはお散歩に出かけたり、園庭で遊んだり、戸外活動も楽しめるようになりました 

今週も子どもたちの楽しそうな姿をお届けしますね 

 

もも組さんは絵の具スタンプを楽しみました 

初めての感触に不思議そうな表情をしています 

紙をくしゃくしゃしてみたり感触を楽しみながら製作をすることができました 

 

 

いちご組さんはクレヨンでお絵描きをしたり、シール貼りを楽しみました 

クレヨンを持つことにドキドキしていたり、シールをうまくつまめずにちょっぴりイライラしてみたり(笑) 

とっても可愛らしい作品が出来上がりましたよ 

りんご組さんはクレヨンでお絵描きを楽しんだり、糊付けをしながら鯉のぼりを作りました 

色とりどりの作品が保育室を気持ち良さそうに泳いでいますよ 

 

全クラスでお散歩に出かけた時の様子です 

出かけた先には桜の実がたくさん落ちていました 

子どもたちは「なんだろう」と不思議そうに眺めたり、手に集めて遊んでいました 

春しか楽しめない遊びですね 

伸び伸びと探索をしてとっても満足そうな子どもたちでした 

今週も子どもたちは素敵な笑顔をたくさん見せてくれました 

また来週も素敵な子どもたちの笑顔をお届けしますので、お楽しみに 

 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)