☆なのはな保育園ブログ☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆なのはな保育園ブログ☆ - なのはな保育園ブログ

2024-04-12

☆なのはな保育園ブログ☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

新年度が始まって2週間が過ぎます 

新しいお友だちも以前から在籍しているお友だちも、新しい環境に慣れてきているようです 

互いの遊びをじっと見たり、一緒に遊ぼうとしたり 

微笑ましい光景ですね 

今週も子どもたちの元気いっぱいな姿をお届けします 

 

週の前半は雨続きでしたね 

そんなかでも子どもたちは元気いっぱいです 

 

もも組のお友だちは体調不良でお休みが続きました 

体調も戻り登園してくれましたが、涙を流しての登園です 

初めは慣れない環境の中で眠れずにご機嫌斜めで過ごすことが多かったのですが、少しずつ保育者との関係も築くことができて眠ることができました 

おもちゃでも遊べる時間が持てるようになりましたよ 

 

 

いちご組のお友だちは足形スタンプを楽しみましたよ 

絵の具を塗る感覚にくすぐったいような複雑な表情で自分の脚を見つめています 

   

可愛らしい足形が何に変身するのでしょう? 

お楽しみに 

また、少しずつ戸外で気分転換をしたりして過ごしています 

花壇のチューリップを眺めてみたり、短い時間で園周辺にお散歩に出かけました 

みんなとっても素敵な表情を見せてくれていましたよ 

   

 

りんご組のお友だちは気の合うお友だちを見つけて一緒に遊ぶ姿が見られます 

電車が好きなお友だち、絵本が好きなお友だち 

それぞれの楽しみ方がありますね 

また、園庭に出てボール遊びやおもちゃを出して遊びました 

みんな伸び伸びと遊びを楽しんでいました 

 

給食の時間が近づくと、お腹が空いたお友だち、眠くなってしまうお友だちの大合唱が始まります 

なかなかにぎやかですが、この大合唱もきっと今月だけでしょうね 

子どもたちと一日一日を大切に過ごしていきたいと思います 

 

また来週も素敵な子どもたちの笑顔をお届けしますので、お楽しみに

 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)