☆なのはな保育園ブログ☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆なのはな保育園ブログ☆ - なのはな保育園ブログ

2024-04-05

☆なのはな保育園ブログ☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

2024年度がスタートしました 

なのはな保育園では、11名の新入園児さんをお迎えして賑やかに過ごしています 

まだまだ登園直後は泣いてしまうものの、少しずつ慣れてくれています 

今週もなのはな保育園の元気な子どもたちの様子をお伝えしますね 

 

 

進級児のお友だちも、少しドキドキしながら登園してくれました 

なぜかというと・・・ 

お部屋の配置が変わっていて、見慣れないお部屋になっていたからです 

そして新しい先生の存在にもドキドキしているようでした 

新入園児のお友だちが登園してくると、園内が賑やかになりました 

保護者の方と離れることがイヤで泣いてしまうお友だち 

そんなお友だちの姿を見て泣いてしまう進級児さんもいました 

     

誰でも「初めて」って怖いものですよね 

慣れ保育1日目、2日目、3日目と日が経つにつれて子どもたちが泣かずに過ごせる時間も増えてきています 

好きな遊びを見つけて遊びを楽しむお友だちの姿も見られます 

泣いていたお子さんが笑顔で過ごすことができていると、こちらもとても嬉しくなります

朝の会、みんな椅子に座って参加できました 

慣れ保育4日目とは思えない光景に保育者もびっくりです 

明日とあさってはお休みです 

しっかり身体を休めてまた来週元気に登園してくれることを楽しみにしています

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)