★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-03-15

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週はお天気にも恵まれて、戸外遊びを楽しむことができました 

お散歩に出かけてみたり、砂場遊びやボール遊びを楽しみました 

 

たくさん雨が降った日は、2階の保育室で遊びます 

りんご組のお友だちの様子を見ていると、同じ遊具で一緒に遊ぶ姿が見られました 

「わたしは、こっち行くね!◯◯ちゃんはこっち!」などと声をかけて遊んだり、トランポリンの順番待ちもとっても上手になりましたよ 

   

晴れた日にはJR松田駅近くの広場へお散歩に行きました

お友だちとの追いかけっこを大興奮で楽しむ子どもたち 

自分の影を追いかけて遊んでいる子もいましたよ 

 

 

河津桜は葉桜になってしまいましたが、木には『メジロ』が何羽か遊びにきていました

子どもたちは、自分たちの方に来て欲しくて落ちている小枝や葉っぱを差し出しています 

「これ、あげるから早く降りてきて」なぁんて、一生懸命に叫んでいました

しかし、思い届かず・・・

一生懸命に叫んでいる姿がなんとも可愛らしかったです 

 

 

気温も上がって暖かかった日には、久しぶりに園駐車場を封鎖して砂場遊びやボール遊びをしました 

久しぶりの砂場に大興奮の子どもたち 

自分たちの気に入った型抜きをみつけて、手やズボンのお尻が真っ黒になるまでいっぱい遊びました 

   

 

りんご組さんは、来週は卒園式ですね 

少しずつ歌や返事の練習を頑張っています 

いつもの風景も、あと少しでお別れと思うと寂しく感じています 

 

子どもたちと一緒に残された時間を楽しく過ごしていきたいです

 

来週もたくさんの笑顔と過ごせますように

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で 

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)