★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-03-08

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週は肌寒い日が続きました  

お散歩日和には恵まれず、なかなか外に出ることができない子どもたち 

そんな1週間でしたが子どもたちの元気に遊ぶ様子をお伝えします 

 

  

卒園式に向けて大きな共同製作を進めています 

もも組さん、いちご組さんは綺麗な桜色の絵の具をペタペタして楽しみました 

りんご組さんは、桜色のお花紙を上手に貼り付けてお花を咲かせます 

さて、どんな作品が出来上がるのかな 

 

 

お天気が悪くても、なのはな保育園には2階保育室があります 

今週は戸外に出られない分、2階保育室は大活躍でしたよ 

鉄棒のぶら下がりはどの子も得意で上手にぶら下がっていました 

鉄棒の横に繋がってジャングルジムが付いていて、ジャングルジムに登って手を振ってみるお友だち 

ちょっとドキドキしながらも登るのをチャレンジするお友だち

1番下の部分をくぐり抜けるお友だち 

 

みんなそれぞれの楽しみ方をしていました 

 

 

輪投げを出すとお友だちにも輪を渡してあげたり、輪を投げる位置にこだわったり、色々考えながら遊ぶ子どもたち    

遊びの中で子ども同士で、順番を守ったり譲りあったりと成長をとても感じることができました 

 

 

来週は、天気が回復してお外に春探しに行けるかな? 

子どもたちと一緒に天気になるようにお願いしたいと思います 

 

来週もたくさんの笑顔と過ごせますように 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で 

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)