☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ

2024-03-06

☆絵本プログラム☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

 

松田町のさくら祭りも終わり、あんなに綺麗に色付いていた松田山が少しずつ緑が増え、春に向かっていることを感じさせてくれます 

松田山はもちろん、町内のいたるところで菜の花が綺麗に咲き並んでいます 

 

 

今週は「あーちゃんは なかよし」という絵本をご紹介します 

 この絵本はサンライズキッズ保育園で定期購読できる月刊本の1冊です

絵本を開くと「あーちゃんです」と、まんまるお顔の主人公が登場します 

まーるいお顔の登場に「まるいね」と話す子どもたち 

「あーちゃんは ゆうくんと なかよし」 

「あーちゃん コロと なかよし」 

「あーちゃんは りんごと なかよし」 

 などなど、様々な丸い仲間が出てきます 

特に子どもたちは、りんごやパンケーキなど食べ物のページになると絵本に向かって手を伸ばして、パクパク と食べる真似をしていた姿が可愛らしかったです 

最後は「あーちゃんは おかあさんと なかよし」とお母さんと2人まーるいお顏が並びます 

丸い形にも興味を持ってもらえたり、楽しみながら読み進められる絵本となっています 

親子で形や色々な物を一緒に言葉にしてみたり、挿絵のように顔をくっつけて「なかよし」と読んでみても楽しいですね 

 

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問合せ下さい。0465-83-2121 (平日10:00~17:00 担当:吉澤)