★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-03-01

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です

 

今日から3月ですね 

周りを見れば桜の花や水仙、オオイヌノフグリなど春らしいお花がたくさん咲いていて心が和みます 

今月も子どもたちと一緒にたくさんお散歩に出かけ、春探しを楽しみたいと思います 

 

 

3月3日は桃の節句のひな祭り 

サンライズキッズなのはな保育園では、ひな祭り会をしました

ひな祭りに向けて子どもたちは、「うれしいひなまつり」を歌ったり製作をしてこの日を楽しみにしていました 

 

今日のひな祭り会は松田町にお住いの方にもお知らせしていたので、2組の親子が遊びに来てくれましたよ 

 

ひな祭りについてお話を聞いたり、菱餅に見立てた箱を積み上げるゲームをしました 

みんな呼ばれることをとっても楽しみに待っていましたよ 

  

 

そのあとは、パネルシアターにあわせて歌を歌ったり絵本の読み聞かせを聞きました 

練習の成果もあり、とっても大きな声で歌ってくれていましたよ 

お次は・・・ 

なのはな保育園にはお箏を演奏できる職員がいるので、「うれしいひなまつり」や「みかんの花咲く丘」の演奏を聴きました 

綺麗な音色に身体を揺らして楽しむお友だちもいました 

 

演奏が終わってから、お箏に触れさせてもらい子どもたちは緊張しながらも楽しんでいました

貴重な体験をすることができて良かったです 

 最後はみんなで記念写真を撮りました

 

 

来週はまた天気予報で雨マークがついていますが、晴れた日にはお外で遊べるかな? 

来週もたくさんの笑顔と過ごせますように 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で 

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)