★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-01-26

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週は最強寒波の影響で日中でも気温の低い日がありました 

寒い日が続き、富士山も真っ白です 


(なのはな保育園の近くで見えた、朝陽が当たり少し赤く染まる富士山です)

 

 

そんな寒い中でも子どもたちはお散歩に出かけたくてウズウズしている様子 

今週も元気な子どもたちの姿をお届けします 

 

子どもたちの中で「おともだち」の意識が高まっているようで、もも組のお友だちの手を引いてお部屋の中で部屋んぽを楽しんでいます

 

もも組のお友だちもとっても嬉しそうに遊んでいます 

そんな子どもたちの姿に、小規模園ならではの良さを感じます 

 

車好きなお友だちが集まり、たくさん車を並べ始めました

 

レゴブロックの柵も上手く使って、駐車場を再現

 

子どもたちの発想には本当に感心しますね 

 

お外が大好きな子どもたちは、冷たい風にも負けずお散歩や園庭遊びを楽しんでいますよ 

好きなおもちゃで遊んだり、日向ぼっこを楽しんだり 

お散歩中に見かけたら、ぜひお声掛けくださいね 

 

1月生まれのお友だちのお誕生会をしました 

1歳のお誕生日を迎えたお友だちにとって、保育園での初めての誕生会

みんなの前に出てちょぴりドキドキしているのかな? 

みんなにお歌を歌ってもらってニコニコ笑顔を見せてくれていました

 

保育者の出し物のエプロンシアターが始まると、みんな興味津々です 

可愛らしいヤギが出てくると、ニコニコしながら手を振るお友だち 

しかしトロルが出てくるとちょっぴり怖くなってしまったようで、保育者に抱っこを求めたり泣き出してしまうお友だちも

  

最後にトロルをやっつけると、安心した表情を見せているのでした 

 

 

今週も子どもたちのたくさんの笑顔にパワーをもらいました 

来週はこどもたちも楽しみにしている節分会 

どんな表情を見せてくれるのか楽しみです 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)