☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ

2024-01-24

☆絵本プログラム☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

冷たい雨が降ったり、天気予報の雪マークに期待をする子どもたちですが 

大人は雪マークにヒヤヒヤしてしまいますね 

  

今週は、「だいすきだよ きょうも いつまでも」”I love forever and a day”という優しい絵本を紹介します 

この絵本は、かわいらしいクマの親子が登場するお話しで、英語も載っている絵本です 

「ずっと いっしょにすごそう」  

”If I could imagine a day just for you!” 

 

「おてて つないで すきっぷ すきっぷ」 

”With your hand in mine, we would hop-skip along.” 

 

とっても簡単なフレーズが表現されていて、英語に興味を持っている子どもたちは興味津々な様子でした 

 簡単なフレーズだからこそ、子どもたちの心や記憶にそっと残って欲しいですね

 

親子の温かなやり取りが描かれていて、子どもたちは場面ごとに登場した大きなクマがパパなのかママなのかをイメージしながら楽しんでいたようです 

 

絵本を見ながら、「ママに会いたいなぁ」と話す子もいました 

お子さんに「だいすきだよ」といっぱい伝えたくなる優しい絵本です 

寝る前などに読んで、子どもとのスキンシップをとってあげてくださいね 

  

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問合せ下さい。0465-83-2121 (平日10:00~17:00 担当:吉澤)