★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-01-19

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

先週末はみぞれや雪がちらつき、冬らしい寒い日がありました 

今週も富士山からの吹きおろしなのでしょうか、冷たい風が身に沁みます

そんな中でも子どもたちは元気いっぱいです

子どもは風の子というように、冷たい風にも負けず元気いっぱいに遊びを楽しんでいます

そんな子どもたちの今週の様子をお伝えしていきますね

 

 

なのはな保育園には、大きくて可愛らしいお友だちが仲間入りしました 

名前は「チャッピー」です

なのはな保育園で勤務している職員のお友だちが寄付して下さいました 

大きなチャッピーの姿に子どもたちは色んな表情を見せてくれます 

喜んで自ら触りに行くお友だち

怖がって逃げ腰のお友だち・・・ 

体操カリキュラムの時間にもチャッピーに登場してもらい、転がしてみたり楽しんで子どもたちの身体はポカポカしていました

  

 

 

カラッと晴れた天気のいい日が続いているので、寒さに負けずに戸外活動も楽しんでいます

お散歩に出かけて澄んだ空気を楽しんだり

自然物の観察を楽しんだり 

園庭でおもちゃを出して遊んでみたり

 

ポカポカひなたぼっこをしてみたり 

陽射しが暖かいので、身体もポカポカしてきますね 

 

四葉のクローバーによく似た「カタバミ」を見つけて嬉しそうに持ち歩くお友だちもいました

 

 

今週も子どもたちの元気な声と笑顔にたくさんのパワーをもらいました

来週はどんな楽しいことを体験させてくれるのでしょうか 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で 

また来週もお楽しみに

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)