☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ

2024-01-17

☆絵本プログラム☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

  

先週末は、天気予報で雪マークが付いてしまう程の寒さでしたが、子どもたちは大きく体調を崩すことなく登園してくれています 

 

今週は、「うさぎのおとうさんがかった へんなくるま」と言う面白い絵本を紹介します 

この絵本はサンライズキッズ保育園で定期購読できる月刊絵本になります


読み始めると、うさぎのお父さんが車を買いに車屋さんに行きます。 

しかし、今日は車がたくさん売れてしまって残っている車は「このへんなくるましか のこっていません」と車屋さんに言われてしまいます

うさぎのお父さんは仕方なく「そのへんなくるま」を買うことにしました 

乗ってみると・・・

車が走り出すと「ぷっぷ〜」「ぺっぺっぺ〜」「ピッピッピ〜」と何やら音が変わっていきます

音に合わせて車の形も変化します 

さらに読み進めると「ぷるぷるぷる〜」「もじゃもじゃ〜」「きらきら〜」など形が変化していきますよ 

 

子どもたちも車が変化していくたびに「へんなのー!」「おもしろーい!」と大興奮で見ていました 

 

最後にはなんとあの形にも変身してしまいます・・・

ぜひお子様と一緒に絵の変化だけでなく言葉の変化も楽しみながら読んでみてくださいね

 

 

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問合せ下さい。0465-83-2121 (平日10:00~17:00 担当:吉澤)