★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-12-29

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 今年も残すところあとわずか・・・ 

サンライズキッズ保育園も年末年始のお休みに入ります 

 そんな今週は、子どもたちの元気に遊ぶ姿の総集編をお届けします

 

4月

昨年度から在籍しているお友だちに加えて、新しいお友だちが入園してくれました 

初めての保育園に涙するお友だちの声で賑やかな保育室 

今ではすっかり慣れて笑い声が沢山聴こえるので、こんな日もあったことが懐かしいほどです 

 

5月 

ゴールデンウィーク明け、少しお休みモードが抜けないお友だちもいる中で、気分転換にお外でたくさん遊びました 

   

6月 

みんなの大好きなかえるのうたをたくさん楽しみました 

 

7月 

水遊びスタート

初めは水に触れることが嫌だったお友だちも、とっても楽しそうな表情を見せてくれます 

8月 

夏祭りごっこをしました

お店屋さんをまわる姿がとても可愛らしかったです 

9月 

まだまだ暑い日が続き、氷遊びを楽しみました 

ひんやりする感触がたまらないですね

 

10月 

楽しみにしていた保育参観日 

お誕生会をしたり、運動会ごっこで盛り上がりました

  

11月 

秋探しにたくさんお散歩に出かけました 

落ち葉を拾って製作も楽しみました

12月 

毎日練習をして迎えた親子発表会

みんなドキドキしながら登場し、なのはな保育園オリジナルの「おおきなかぶ!?」を楽しんでいただきました

 

振り返ると、職員や子どもたちの笑い声が絶えない日々だったと感じます 

2024年も変わらず笑い声の絶えない保育園にしていきたいと思っています 

引き続き、なのはな保育園をよろしくお願い致します 

 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で

また来年もお楽しみに 

皆様、良いお年をお迎えください 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)