☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

☆絵本プログラム☆ - なのはな保育園ブログ

2023-12-27

☆絵本プログラム☆

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 あっという間に年末になってしまいましたね 

 大掃除や新年を迎える準備に慌しいかと思います

 

さて今週は「ふゆをみつけたよ」という絵本を紹介します 

 

この絵本は、冬の雰囲気を楽しめる絵本です 

読み進めていくと、冬の食べ物が沢山出てきます

子どもたちからは「うどん、おでん、たい焼き」など声が聞こえてきましたよ 

食べ物が出て来た時には、小さな手でそっと絵本の絵を摘む姿をしていますよ

お口をモグモグと動かしている子どもたちの姿がとっても可愛らしかったです 

「おでんと鍋焼きうどん」どっちが好き?の質問では、鍋焼きうどん派が圧倒的に多かったです(笑) 

 

冬の花がでてくると散歩などで知っていた花もあったようで、指を指して保育者に教えてくれる子もいました 

 

子どもたちにとっては目にした事のないであろう「氷や霜柱」も登場します 

もっと寒くなったら散歩中に見つけるチャンスがあるかな? 

 

年末で何かと忙しい時期ではありますが、お子さんをお膝に乗せてホッと絵本タイムを楽しんでくださいね 

今年もブログを読んで下さりありがとうございました

来年も楽しい絵本を沢山ご紹介していきたいと思っております 

  

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問合せ下さい。0465-83-2121 (平日10:00~17:00 担当:吉澤)