♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ

2023-12-25

♪カリキュラムブログ♪体操

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の体操カリキュラムの様子をご紹介します 

 なのはな保育園の子どもたちは身体を動かすことが大好きでいつも元気いっぱいです 

 

今月は、カリキュラムのスタート時にお山座りをすることが定着してきました

けんぱ、縄遊び、ジャンプ、ボール投げや前転など色々な活動を取り組みました 

     

前転にもチャレンジいてみました

頭の位置や手の位置を確認しながら2歳児さんはスムーズに回転できるお友達もいました 

 

1歳児さんも、2歳児さんと同じように手を置いて回れる子もいますが、クマさんポーズを見せようと頑張っている姿もあります

もう一息でくまさんポーズが出来上がりクルリと回れてしまうかもしれませんね 

 0歳児さんは、マットに付いている手のマーク、足のマークに置こうとする仕草をする子もいます

興味を持つことが大事ですね 

 

縄にも少し触れてみました

0歳児さんは、なんだろうと?触ってみて、1歳児さんは、縄の上を歩いて行こうとして楽しんでいました

2歳児さんも縄に興味津々で縄を見てジャンプまではいけませんでしたが、ジャンプをしたい気持ち一杯で並んで待っていた子どもたちでした

 

来月も楽しみながら子どもたちと取り組んでいきたいと思います