★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-12-22

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週末はいよいよクリスマスですね

子どもたちはサンタさんからどんなプレゼントをもらうのでしょう 

 

さて、なのはな保育園にもサンタクロースがやってきましたよ 

今週はクリスマス会の様子をお届けします

 

今日は子どもたちも楽しみにしていたクリスマス会

カリキュラムを終えてお部屋を移動すると、いつもと違う椅子の並び方にワクワクしている様子の子どもたち 

椅子に座ってサンタの帽子とケープをつけて準備万端です 

   

保育者の読み聞かせを聞いて、お次はサンタクロースの顏の福笑いをしました 

それぞれのパーツを顔に貼っていき・・・ 

オリジナリティ溢れるサンタクロースが出来ました 

        

色んな表情のサンタクロースのお顏を楽しんだら・・・ 

なんと、サンタさんが登場しましたよ 

子どもたちはびっくりした様子でサンタさんを見つめていました 

一人ひとりサンタさんからプレゼントを受け取り、ドキドキしている様子の子、プレゼントをもらってご機嫌な子、「あれ?ボクのじぃじ???」と思う子・・・(笑) 

          

プレゼントをもらったお礼に、「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏を披露しました 

子どもたちは毎日練習していたこともあり、とても楽しそうに参加していました 

そしてサンタさんと一緒に記念写真 

とても楽しい時間を過ごすことができました 

ご協力いただいたサンタさん、本当にありがとうございました

 

それでは今週はこの辺で 

来週は年内最後の配信になります 

2023年を振り返るので、お楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)