★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-11-24

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です

 

天気が良い日が続いており、お散歩や戸外遊びにとても気持ちの良い気候ですね 

サンライズキッズなのはな保育園の子どもたちも戸外遊びを目一杯楽しんでいますよ 

 

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした 

その様子をお伝えしますね 

 

なのはな保育園に在籍するお友だちで一番お誕生日が多いのは11月なのです 

残念ながら1名はお熱でお休みでした 

元気になったらみんなでお歌のプレゼントをしたいと考えています 

 

さてさて本日の主役はこの2名 

 

まずは何歳になったのかきいてみましたよ 

指を2本立て、上手に「2歳」と教えてくれました 

お次は好きな食べものを聞いてみました 

「ぎょうざ」「バナナ」と教えてくれたお友だち 

ぎょうざには少し驚きましたが、しっかり答えることができましたね 

 

好きな色も聞いてみましたよ 

「きいろ」「あか」とそれぞれ好きな色をきちんと伝えることができました 

  

みんなにハッピーバースデートゥーユーを歌ってもらってこの表情 

先生からのプレゼントは先月お約束した「くいしんぼうのゴリラ」の手袋シアターですよ 

子どもたちは興味津々で見てくれていました 

人気だったのはアイスクリーム

「ぼくもたべたいー」と子どもたちから大きな声が上がって盛り上がりました 

   

ちなみに・・・

今日お誕生会だったお友だちの一人は昨年度もなのはな保育園でお祝いさせて頂きました

ずいぶん大きくなったなぁ・・・と成長が嬉しいです

 

子どもたちみんなが、これからも健やかに育ってくれますように

 

 それでは、今週はこの辺で 

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)