★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-05-26

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

今週は寒暖差が激しかったですね

なのはな保育園の子どもたちは、室内や戸外で楽しく過ごしました 

 今週の子どもたちの元気な様子をお届けします 

  

月曜日 

 真夏を感じさせる暑さの1日 

陽射しが強かったので、園庭で霧吹きでミストを浴びながら遊びました 

ミストが手や顔に当たると気持ちよさそうな子どもたち 

風でミストが飛んできて保育者もニッコリ 

涼を取りながら遊ぶことができました 

    

火曜日 

 今日は雨の一日

お部屋の中でゆったりと遊びました 

おままごとのおもちゃを出すと、一斉に飛びつく子どもたち 

みんなままごと遊びに盛り上がっていました 

    

水曜日
今日は久しぶりに小麦粉粘土で遊びましたよ 

粘土をちぎったり、細長く伸ばしてみたり・・・ 

それぞれ違った遊び方をしながら楽しんでいました 

   

木曜日 

今日は朝のうち曇っていましたが、だんだんにおひさまが出てきて暑くなりました 

天気も良かったので、園庭に出て遊びました

園庭では、ダンゴムシを発見した子どもたち 

ダンゴムシとの触れ合いタイムを楽しんでいました

   

金曜日

今日はJR松田駅方面にお散歩に出かけました

駅近くの広場には河津桜の木があるのですが、桜の木の下で散策を始めた子どもたち

ダンゴムシを探す子、小さなカタツムリを見つけた子がいましたよ

今日はみんなお花に夢中です 

いちごの花のような可愛らしい白いお花です 

よく見ると・・・それは【どくだみ】でした 

花には触れず、観察のみ楽しみました

  

 

いよいよ来週からは6月に突入しますね 

来週も元気いっぱいな子どもたちの笑顔をお届けしますので、お楽しみに

 

 

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けております。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)