足柄近郊の雨の日でも遊べるスポット - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

足柄近郊の雨の日でも遊べるスポット - なのはな保育園ブログ

2022-09-02

足柄近郊の雨の日でも遊べるスポット

9月は台風シーズン。1年でも降水量の多い時期です。

だんだんと過ごしやすくなってくる行楽シーズンの前でもあるため、お子さんとどこかに出かけたくなりますね。

そんなときにオススメのサンライズキッズなのはな保育園のある足柄郡近郊で雨の日でも遊べるスポットをご紹介します。

 

開成町民センター図書室

近くにあるスーパーと合わせて立ち寄れるのはこちらの町民センターの図書室。

こじんまりとした図書室ですが、絵本の読み聞かせスペースもあるので室内で親子一緒に本を楽しむことができます。

本は4冊まで2週間借りられ、返却ポストもあるので便利です。

所在地:神奈川県足柄上郡開成町延沢773開成町民センター3階

 

道の駅 足柄・金太郎のふるさと

地元の新鮮な農産物がずらりと並ぶ農産物直売所や、神奈川県内で唯一ここだけで行っている放牧生産の「相州牛」や「やまゆりポーク」、「かながわ鶏」を使ったメニューが食べられるレストランがあります。

2020年6月にオープンんしたきれいな道の駅で、授乳室も完備しているため赤ちゃん連れのドライブも安心して立ち寄れますよ。

所在地:神奈川県南足柄市竹松1117番地1

 

BROOK’S SHOP&CAFÉ

通信販売でお馴染みのブルックス直営総合サロンです。

購入したドリンクを足湯につかりながらゆっくり楽しめます。

タオルもブルックスオリジナルを販売しているので、手ぶらで立ち寄れますよ。

ウッドテラスでは愛犬とのんびり過ごせるので、お子さんとわんちゃんと一緒に出かけられます。

直営店なのでドリンクの種類も豊富でお手頃価格です。

所在地:神奈川県足柄上郡中井町井ノ口2912-12

 

町立中川温泉ぶなの湯

神奈川県山北町丹沢湖の北側にある中川温泉。

自然あふれる環境の中に温泉があり、かつては武田信玄の隠し湯といわれたほどです。

大浴場と露天風呂があり、2階には景色がよくのんびりすごせる休憩室があります。

食事の持ち込みも自由にできるので、お弁当や飲み物、離乳食も食べさせることができます。

所在地:神奈川県足柄上郡山北町中川645-8

 

いかがでしょうか。

イオンショッピングモールなどの定番のスポットで遊ぶのもよいですが、地元に根ざしたものやちょっとおしゃれなスポットを親子で楽しむと雨の日でも充実して過ごせます。