絵本「あーちゃんはなかよし」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「あーちゃんはなかよし」

2024-03-27

絵本「あーちゃんはなかよし」

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は  

もも組さんの定期購読の月刊絵本

『あーちゃんはなかよし』です

あーちゃんはともだちのゆうくんとなかよし。

犬のコロとも、おもちゃのボールともなかよし。

りんごともお花ともなかよし

 

主人公あーちゃんのくるくる変わる表情や、

あたたかなタッチと色合いが魅力的な作品です

あーちゃんと仲良しの〝たいこ〟が

でてくるとポンポン机を叩いたり

〝ホットケーキ〟がでてくるとあむあむ

食べてみたり!0歳児クラスのお友達も

表現豊かに真似っこしながら楽しんでいますよ

 

 

今週は絵本ともも組さん

 

おやつ前の本の読み聞かせ

ベビーチェアに座ってもも組さんが

大好きなはらぺこあおむし

楽しみますよ

あーむ!美味しそうな食べ物がいっぱいで

お腹がすいてきちゃうね〜

 

最近とりいれている紐通しの様子も

指先を使うことに慣れてきたので小さな穴に

紐を通したり、引っ張ってみたり

集中して遊んでいますね〜

 

また来週も絵本ブログをお楽しみに